てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 日記 › 楽天の携帯サービス期待できるかも?

2017年12月15日

楽天の携帯サービス期待できるかも?

楽天が携帯電話サービスに参入するようですよね。

私の知り合いの一人が
楽天モバイルのユーザーです。

使っていてほぼ問題がなく、
料金が安いのでいいよ、と言っていました。

その楽天が、今度は、
独自で携帯電話の通信網をむ整備して、
携帯電話サービスを提供するのですよね。

全国にむ通信網を整備するには
膨大の資金が必要だと思うのですが
6000億円を用意しているとか。

通信網が劣ると、
他社からの乗り換えは期待できないですから、
こことはしっかりとやるのだと思いますが。

楽天が参入することで、
かつてはソフトバンクがやっていたように
料金の値下げをしかけてくるとすれば、
ドコモ、au、ソフトバンクも対応しなければいけなくなりますから
携帯料金の値下げに期待できるかも。

ただ、料金的には、
格安スマホである程度下がっていますので、
料金プラス通信量でのお得感を出してくるのでしょうね。

携帯3キャリアで同じような料金体系が固定されている感がある今、
楽天の参入は刺激になるのではないかと期待できますよね。



同じカテゴリー(日記)の記事
プチダイエット中
プチダイエット中(2017-01-28 14:03)


Posted by てらん at 11:40│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。