てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 日記 › インフルエンザワクチンの不足?

2017年10月26日

インフルエンザワクチンの不足?

テレビのニユースでインフルエンザの予防ワクチンが
不足しているようですよね。

私は、毎年、11月に予防接種していますし、
母も10月か11月に毎年予防接種しています。

まだ、かかりつけ医に予防接種について
問い合わせをしていないのでわからないのですが、
ニュースに出ていた医院では
予約の人のみ、それも、高齢者とお子さんを優先している
と言っていました。

私も母も、毎年、かかりつけ医には
予約なしで行ってその日に予防接種して頂いていました。

もしかしたら、今年は予約しないといけないかも。

私は、予防接種が多少遅れてもかまいませんが、
母は高齢ですしがんを患っていますので
早めに予防接種をさせてあげたいと思うんですよね。

12月になるとワクチンの生産も追いついてくるようですが、
できれば、私も、11月中には予防接種しておきたいんですよね。

予防接種しても効果がでるまでは2週間かかると言われていますし。



同じカテゴリー(日記)の記事
プチダイエット中
プチダイエット中(2017-01-28 14:03)


Posted by てらん at 14:31│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。