てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 2010年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月19日

コンビニで写真プリント

先日、いつも行くローソンに行ったところ、
ローソンにあるコピー機で写真をプリントアウトしているのを見たんです。

その人はデジカメから記憶媒体を取り出して、
コピー機にある読み取り機会に挿入して、
プリントアウトをしているようでした。

あまり近くへ行って見るのも失礼かと思って、
遠くからチラッと見ていたのですが、
ローソンの定員さんに聞くと、
携帯で撮影した写真もプリントアウトできるらしいのです。

なんか初耳でびっくりしちゃいました。

携帯で撮った写真をプリントアウトするには、
携帯から写真を添付したメールをPCのアドレスに送って、
PCに取り込んでからプリンターでプリントアウトしなければいけないと思っていたので、
これにはちょっとびつくりだったんです。

携帯で写真を撮ったものをこんなに簡単にプリントアウトできるのなら、
携帯にたまっている写真でプリントアウトしたいけど
面倒なのでほっといている写真を印刷してみようかなと思った次第です。


  


Posted by てらん at 16:44日記