てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 2010年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月08日

年賀状っていいですね

新年も明けてもう一週間以上たちましたが、
今日も遅く届いた年賀状が2通ありました。

いっときインターネットや携帯をみんなが持ち始めた頃、
年賀状に代わってメールで新年の挨拶を
済ませる人たちが多くなりましたが、
最近は年賀状が見直され始めているのかなと感じます。

私も毎年年末の忙しい時期に年賀状を書くのはなんだかな、
とは思っていたものでしたが
やはり新年が明けて年賀状が届くと嬉しいものですよね。

もう何年も会うことなく過ごしている方からでも、
一年に一回の年賀状によって近況をしることができたりしますし
そういう年賀状を読みながら元気でやっているんだな
と思ったり出来ます。

ですから、私も、PCで印刷した年賀状に
一言でも自分で書いた文章を付け加えるようにしています。

年賀状を書くのは面倒な面もありますが、
離れていた人を繋ぐって言うか、
そういう役目を果たしてくれる面もありますよね。


  
タグ :年賀状


Posted by てらん at 14:06日記