てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 2016年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月17日

ショーンK氏の降板は残念

ショーンK氏、学歴詐称などでテレビやラジオ番組を全て降りるようですね。

私は、報道ステーションでのショーンK氏しか知らないのですが、
報道ステーションでの彼の発言やコメントは、
経済関係をはじめ世界の情勢の情報収集や分析力、
そしてオリジナルな視点での解説などは説得力を持ち、
イケメンということを除いても私は信頼できるコメンテーターとして見ていました。

今でも、それは変わっていないんですよね。

学歴詐称をしていたのだとしたらそれは良くないことですが、
彼が発していたコメントや発言、情勢解説などは、
私はある種のリスペクトな気持ちを持ちながら聞いていました。

そのことは、学歴がどうとかとはまったく関係ありません。

というか、彼の学歴に関心を持ったことがありませんでしたので、
ハーバードのMBAを持っている人の発言だから関心を持って聞くとかではなく、
彼から発せられるコメントなどに説得力があり、なおかつ分かりやすく、
なるほどと頷きながら興味を持ってみていられるものだったのです。

もう、マスメディアへ復活することはないのではないかと思いますが、
彼が個人メディアを持って情報発信などをされることがあれば見てみたいと思うのです。

私のように多くの人はショーンK氏の学歴や経歴に特に興味を持たずに
彼のコメントに引かれてテレビを見ていた人がほとんどであると思うので、
是非、個人メディアでも立ち上げて活動を続けてほしいと思うのです。
  


Posted by てらん at 14:44Comments(0)テレビ・エンタメ