てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 2014年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月13日

年賀はがきの営業

今年も、あと1ヶ月半くらいで終わりです。

ほんと、時が過ぎるのが早くて、
もう、あっという間に11月ですものね。

年末といえば、年賀状ですが、
先日、郵便配達の方が年賀はがきは買いましたか、
と営業で寄って行かれました。

その数日前、郵便局の窓口で郵便振り込みの用事かあっていった時に、
窓口で言われて年賀はがきを買っていたんですよね。

郵便局員の年賀はがき販売営業といえば、
昨年は自爆営業がニュースになりましたよね。

ノルマ分を売り切れない局員の方が、
自分のお金で年賀はがきを買って、
金券ショップなんかに売っているというニュースだった記憶があります。

なので、毎年、我が家では配達の局員さんから買っていたんですよね。

でも、今年は、局員さんが来ないので、
窓口で買ってしまってたんです。

もう、数日早く来れば局員さんから買ったのに。

それにしても、郵便局員さんもノルマ達成大変そうですよね。
  
タグ :年賀はがき


Posted by てらん at 15:38Comments(0)日記