てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 2018年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年08月03日

テレビ(東芝レグザ)が突然故障

我が家のテレビが突然映らなくなりました。

音声は聞こえるけれど、
画面は真っ暗という症状になったのです。

何回か電源をオン・オフをしてみてもダメ。

ネットで調べてみたら、
ある程度時間をおいてから、
電源をオン・オフを繰り返すといいと書いてあったので、
それをやってみたけれど、やっぱりダメ。

さらにネットで調べたら、
東芝のホームページに行きつき
リコールのような情報が書かれていたのです。

そして、我が家のテレビの製造番号を調べてみると
そのリコール対象のテレビだったのです。

ネットからリコールのお願いをしたら、
次の日に連絡があり、
それから数日後に修理にやってきました。

修理内容はというと、
パネル全面取り換えに近い形でした。

従来のものを使った部品と言えば、
ケーブル(配線)のようなものだけです。

個人的に思ったのは、
ケーブルなどの配線を外して、
新しいパネルにそれを再度取り付けるという
作業時間および手間を考えれば、
ケーブルなども含めてまったく新しいものに交換してしまえば手っ取り早いのに
と思ったのでした。

それだとリコールという枠を超えてしまうからできないのでしょうね…。

ちなみに、買ってから4年だったレグザでした。

  


Posted by てらん at 14:56Comments(0)テレビ・エンタメ