てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 2018年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月14日

ソフトバンクの通信障害

私は、ガラケーとスマホを持っているのですが、
ガラケーはソフトバンクなのです。

先日、ソフトバンクが通信障害を起こしました。

その時は、私の携帯電話に、
通信の制限がかかっています(ちゃんと覚えてない)、
みたいなメッセージが出て、
電話がつながらなくなっていました。

制限がかかっている
というメッセージから受けた印象は、
私の携帯電話が私の使い方による理由でつながらなくなっている
と受け止めたのです。

その時、まだ、ソフトバンクの大規模な通信障害が発生しているとはアナウンスされていませんでした。

なので、自分の携帯の使い方によってつながらなくなっている
と思ってしまったのです。

これって、ちょっとひどいですよね。

ちゃんと、障害が発生してつながらなくなっている
と表示するべきですよ!ソフトバンクさん!

私は、自分の側に理由があると思い、
それはなんなのかと、
ソフトバンクの店舗へ行こうとしたところでしたよ!

忙しいっていうのに!

テレビとかも早くそういうニュースは配信するべきなんですよ。

というか、ソフトバンクは、
そういうニュースを配信してくれるように
お金を払ってでもするべきなんですよ!

ほんと、今回は頭にくる通信障害でした。

通信障害そのものよりも、
その時に携帯電話の画面に表示されたメッセージが
誤解をまねくものだったというこにとても頭に来たのでした!  


Posted by てらん at 19:23Comments(0)日記