てぃーだブログ › てらんの今日もGO › 2014年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月24日

肌乾燥にオリーブオイル

冬は空気が乾燥していますよね。
だから肌も乾燥します。
肌の乾燥を予防するにはオリーブオイルがいいと聞き、
何年か前から冬になるとオリーブオイルを使うようにしています。

スキンケアとして顔に塗るだけでなく、
風呂上りに全身へうすーく伸ばして塗っていますし、
食器洗いで指先もかさかさになってしまうので、
指や手にもこまめに塗るようにしています。

肌質によってはスキンケアはノンオイルのものが良い
とも言われるのですが、
冬に肌が乾燥する方はスキンケア用のオイルはおすすめです。

自分の肌に合ったオイルであるとか、
自分の好みに合ったオイルを見つけて使うといいです。

私は通販で買っていますが、
たぶんドラッグストアでもお手頃価格でうっていると思うので、
冬に肌が乾燥してお悩みの方は試してみては。
  


Posted by てらん at 17:19Comments(0)日記